ペイトナー支払い遅れどうなる?5chの口コミ!分割払いはできる?

※アフィリエイト広告を利用しています

「ペイトナーで支払い遅れしたらどうなる?」と不安になっていませんか。

結論からお伝えすると、支払うまで連絡が来たり取引先に電話されたりする可能性があるため、いいことはありません。

支払いが遅れそうなときはどうすればいいのか、この機会に知っておきましょう。

本記事では、ペイトナーファクタリングの支払い遅れに関する口コミや実際の対応に加え、分割返済可能なおすすめビジネスローンを紹介します。

「お金が必要だがしっかり期日までに支払えるか不安…」という人は、ぜひ最後までご覧ください。

ペイトナー支払い遅れしたらどうなる?分割払いは?5chの書き込み

実際に、ペイトナーファクタリングで支払い遅れした人の投稿が5chにいくつかありました。

“まだ支払え連絡来てるのみ

逮捕なるんかな

引用元:5ch

“ペイトナー支払い飛んで3ヶ月くらいだけどGardidっていう保証会社からメールきた

引用元:5ch

“ペイトナー払ってないんだけど、1日に30回くらい

電話が来る。

毎回留守電も残ってる。(後略)

引用元:5ch

支払いが遅れるとペイトナーファクタリングから連絡が来て、それを無視し続けると次は保証会社から連絡が来るようです。

とはいえ、無視することは一番よくないため、支払いが間に合いそうにないときはファクタリング会社へ連絡しましょう。何か解決策を提示してくれるかもしれません。

ペイトナーファクタリングへの問い合わせは「ペイトナーの問い合わせ先・電話番号は?」を参考にしてください。

分割払いについての投稿はありませんでしたが、ペイトナーファクタリングを含むファクタリング業者は分割払いに対応していません。

なぜなら、分割払いは貸金業にしか認められていないからです。ファクタリングは売掛債権の譲渡になるため、貸金業には該当しません。

ペイトナー支払い遅れでは取引先に連絡する場合もある

ペイトナーファクタリングでは、原則として取引先に連絡することはありません。しかし、返済遅延が発生した場合は、状況に応じて取引先に連絡される可能性があります

いきなり取引先に連絡がいくと迷惑をかけてしまいますし、信用も落ちるでしょう。やはり、支払いが遅れそうなときはまずペイトナーファクタリングに連絡するのが賢明です。

フリーナンス・ラボル支払い遅れは?ファクタリングに関する5chの書き込み

ペイトナーファクタリングと同じファクタリング業者であるフリーナンスやラボルについても、5chに投稿がありました。

“フリーナンス、すでに支払われた請求書で申し込んで支払えなくて詰んだ時は嘘言わず説明して待ってもらったけどせいぜい10日くらいだったと思う。(後略)

引用元:5ch

“(前略)フリーナンスは使い込んでしまったんで何日までに払うって説明すれば待って貰えますよ
引用元:5ch

“(前略)自己破産後こりずにラボル申し込んだら可決。それも3ヶ月目で3日遅れで入金するも終了。(後略)

引用元:5ch

正直に相談すると、何日か待ってもらえたという投稿がありました。

分割払いはできませんが、このように支払いを待ってもらえる可能性はあるので、支払いが遅れそうなときはすぐにファクタリング業者に連絡しましょう。

ペイトナーの問い合わせ先・電話番号は?

ペイトナーファクタリングへ問い合わせるには、以下から連絡しましょう。

  • 請求書に関して:support@billbill.jp
  • ファクタリングに関して:support@factoring.paytner.co.jp
  • 会社に関して:問い合わせフォーム

また、ペイトナーファクタリングはリソースの観点上、電話でのサポートは実施していません。上記のメールまたはチャットで連絡しましょう。

返済期日が心配なら分割払いができるビジネスローンがおすすめ

返済期日までに返済できるか心配なら、一括返済しかできないファクタリングより、分割払いできるビジネスローンのほうがおすすめです。

特に、以下3つは返済期間が長期のため安心して利用できるはずです。

  • AGビジネスサポート
  • MRF
  • あんしんワイド

一つずつ特徴を見ていきましょう。

AGビジネスサポート

AGビジネスサポートは、返済期間が元利均等返済の場合は最長5年(60回以内)、元金一括返済の場合は最長1年(12回以内)です。

原則として無担保無保証で即日融資に対応しているため、急にお金が必要になったときでも大丈夫(※1,2)。WEBと郵送で手続きが完了するのは助かります。

事業資金の範囲内で自由にお金を使えるので、取引先への支払いや設備投資など、さまざまな目的で利用可能です。

申込はホームページからできますし、5秒診断で簡易的に借入可否を確認できます。ぜひホームページを覗いてみてください。

実質年利3.1%~18.0%
借入限度額50万円〜1,000万円
融資までの期間最短即日(※2)
利用対象者法人・個人事業主
※1:ただし、法人の場合は代表者様に原則連帯保証をお願いいたします。
※2:お申込みの受付時間・混雑状況により、日数がかかる場合があります。余裕を持ってお申込みください。

MRF

元利均等返済・元金均等返済の場合は5年以内(1回~60回)、自由返済なら1年以内(1回~12回)での返済が可能なMRF(※)。借入限度額は最大3,000万円です。

金融機関から融資を断られたり取引先への支払いに困っていたりする人も利用しており、幅広いケースに対応できるのが強みです。

ホームページでは、借入・返済シミュレーションを試せます。事前に借入・返済のイメージが湧いていると、支払い遅れになる可能性を減らせるでしょう。

ホームページで資料請求や問い合わせ・相談が可能ですから、資金繰りが厳しくお金が必要な場合はチェックしてみてください。

実質年利7.00%~15.00%
借入限度額10万円~3,000万円
融資までの期間数日程度
利用対象者法人・個人事業主
※自由返済は、毎月約定日にお利息以上のお支払いが必要です。元金は、期間内に全額ご返済となります。

あんしんワイド

あんしんワイドは、0.9%~14.0%という実質年利の低さがメリットです。契約期間は1年ですが、審査により更新も可能です。

GMOあおぞらネット銀行、または他行の2カ月分の入出金データで審査するため、創業初年度から利用できます。借入・返済がWEBで完結するのもうれしいポイントです。

ホームページでは、支払利息総額と毎月の返済額をそれぞれシミュレーションできます。さまざまなケースでシミュレーションし、不安がない状態で申し込むのがいいでしょう。

申込はホームページからできますし、簡単な質問はAIチャットが答えてくれます。シミュレーションからでも大丈夫なので、悩んでいるなら一度チェックしてみましょう。

実質年利0.9%~14.0%
借入限度額最大1,000万円(初回契約時)
融資までの期間2営業日
利用対象者法人
※審査申込の受付状況によっては、回答までお時間をいただく場合がございます。

どうしてもファクタリングが払えない・解決できる見込みがないなら弁護士に相談も検討する

ファクタリング業者への支払いがどうしてもできなかったり問題が解決する見込みがなかったりする場合は、弁護士に相談してみましょう。

弁護士に相談すれば、ファクタリング業者との和解案を出してくれたり、自己破産などの方法で問題を解決してくれたりするかもしれません。

とはいえ、支払い遅れで弁護士に相談するのは最終手段といえます。まずは支払いが遅れそうな時点で、ファクタリング業者に相談するのが先決です。

弁護士に相談しても問題が解決するとは限りませんから、そうなる前にできることはしておきましょう。

まとめ

ペイトナーファクタリングで支払い遅れすると連絡が来るようになり、無視し続けると保証会社から連絡が来たり取引先へ電話されたりします。

取引先に迷惑をかけてしまうので、支払いが遅れそうな場合はまずファクタリング業者に連絡しましょう。

もし、期日までに返済できるか不安な場合は、はじめから分割払いできる以下のようなビジネスローンを検討するのがおすすめです。

実質年利融資限度額
AGビジネスサポート3.1%~18.0%50万円〜1,000万円
MRF4.0%〜15.0%〜3億円
あんしんワイド0.9%~14.0%最大1,000万円(初回契約時)

それぞれ長期で返済期間を設定できるため、ぜひチェックしてみてください。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

マネ子

ファクタリング・金融系の発信をするWEBライターです。お金にまつわる情報をWEBメディアで執筆しています。

この記事を読んだあなたへのおすすめ